つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日から読んでる本のことなど

<<   作成日時 : 2011/03/08 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、と。
昨晩から読んでる本。
ちょっと意外な視点もあって、読み応え有りかな?

画像


最近、心理系の本がマイブーム。

先週まで読んでたこっちの新書の方が読みやすいけど。
まぁ、こっちはある意味、分かるわーって確認する感じかもね。

画像


別に、私は人間関係に悩んでいるとかは全然無いんだけど。
知人に、悩み抱えてる人がいたりすることもあって、
ついつい手にとってしまいます。

私も10代〜20代の頃には、自分で自分の心がコントロールできなくて、
悩んでは破れ、裏切られては破壊し、なんてこともたびたびあったな。
多分、人並み以上に。

でも、ここ数年は全く無い。
それは中途半端な段階で、他人に気を許すなんて過ちを犯さなくなったからだと思う。
気を許しているような場面でも、一歩向こうからそんな私を傍観しているもう一人の自分がちゃんといて、
ここはそのぐらい気を許している雰囲気出して大丈夫、とか、指示してる。

例えば人間関係の宝庫である会社ではとりあえず、
人の噂話や悪口が大好きな人たちからは、遠ざかってる。
だって、めんどいやん。他人の事とか別にどーだっていいし。
一番つまらない話。だし。

そんななか、一緒にランチしてる人のひとりが、
あるとき「いつも仲良くさせてもらってるんで‥」と言った時、
私は笑いをこらえるのが必死だったわ。
馬鹿じゃない。この人。
どこが仲良くしてるのよー、無難な世間話してるだけじゃん。
私よりもひと回り以上の年上のくせに笑っちゃうわ。

‥なんてね。
人間関係悩むとかほど遠いでしょ〜。
それより、考えることいっぱいあるから、会社よりも、そっちで充実してるからね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日から読んでる本のことなど つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる