つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 世間は仕事納めですが。

<<   作成日時 : 2010/12/29 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年の事ですが、
世間は仕事納め。
相方(=夫)も仕事は今日まで。
でも、主に金融業界で働いてきた私には、毎年最低限度の年末年始しかありません、、。
(まぁ、小売や飲食業界よりは全然マシですが)

明日29日は普通に出勤。
30日は交代勤務で、半数が出勤(都合で私は午後のみ休みをもらいましたが)。
新年は4日から営業ですが、半数出勤で私は休み。(ただ個人的には4日朝から副業バイト有。)

昼間のハケンのお仕事は嫌いじゃない。
やってて全然イヤじゃないし、達成感はある。
責任度は給与並みだから、気は楽だしね。

社員さんの人間性はかなり高い。能力もある。
特に40代以上と30代半ば以下の社員さんにハズレが無い。
さすが、人気企業の厳しい採用面接をくぐり抜けてきただけある。
だからといって、仕事外のつきあいがあるのはひとりふたりですが。

派遣の先輩方は、、、、まぁいろんな方がいますが、
直接仲間はずれをするとかそーいうことは、ないので、
とりあえず、噂話と陰口の好きなグループ(=ほんま、ひまやなぁって思います)
とは、できるだけ離れております。
年代的にも私より上の方がほとんどですし。
お昼時に無難な話ができる先輩たちと、何となくいるって感じかな。
それも毎日じゃないし。
まぁまぁほどよくやっているんじゃないでしょうか、わたしは。

本当に好きなことを本職にしなくて良かったってここ数年マジで思います。
好きなことは好きなままでいたいから。

仕事っていうのは、
関心を持てること、達成感があること、やっていて大きな苦にならないこと、
それだけあれば、充分すぎるほど。
私にとっての金融業界であったりPCを使う業務っていうのはまさしくそれにあたります。

好きなことを、本職にしてたら今ごろは嫌いになってたかもね。

20代前半、学びたい事は随分早くから決まっていたけど、
その後の将来の仕事とかのヴィジョンはあまりなくて、
あんまり本格的な就職活動もせずに、いろいろあった結果、金融業界に長くいることになった。

結構、まわり道はしたし、行き止まりもあったけれど。

今のスタンスは心地よい。

そんなことを考えつつ‥‥、そろそろ寝ましょ。
まだ明日もふつーに仕事&バイトだわ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世間は仕事納めですが。 つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる