つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 挫折?

<<   作成日時 : 2010/12/18 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、今週いちばん驚いた言葉。

「挫折したこと?‥‥ないです」

まぁ、直接聞いたわけではなくて、50代女性の社員さんからの話。
その方が、ふと質問した事に対する、
ある入社2年目男性社員Yくんの答え。

すごい自信‥‥。
ほんとは少しはあったかもしれないけど、それを差し引いてもその言葉が言えるって、、すごい。

そんなYくんは某有名国立大学工学部出身の方。
私が行っている派遣先は、毎年、大卒が就職したい企業ランキング上位に食い込む某上場企業。
ついでに、彼はかなりのイケメンさんです。

私なんか挫折だらけだわ。特に10〜20代の頃は。

「いちど、ちょっと挫折というか苦労しなあかんね。」

その女性社員さんのコトバ、私も同感です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
挫折? つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる