つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆「コネタマ」10連発☆ぱ〜と3☆

<<   作成日時 : 2010/12/12 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7、携帯メール、何時までならOK?

自分は朝は9時〜夜は23時頃までに送信します。

相手も、別に明日でもいい連絡事項とかならば、深夜はNG。

なので、先日、副業先の会社の人から、別に明日でもいいことを、深夜2時前にメールされた時は、
返信メールで、釘刺しました。

また、以前、引っ越した時に見積もりお願いしたある大手のS引越会社が、
朝の8時半に営業電話を携帯にかけてきたときは、
その瞬間、その会社には頼まない事に決めました。

ただ、相談事とかは全然深夜でもOKです☆

深夜の時刻だからこそ言えること、語れることってあるもんね。むしろ歓迎!ですね。


ブログネタ:携帯メール、何時までならOK?


8、デートは割り勘派? それとも…?

基本は大雑把な割り勘派です(1円・10円単位で割り勘にされると、正直ひきます。)

が、、ケースバイケースですね。
ほら、おごるのが当然って感覚の男子もいるじゃないのですか?
そんな相手には、素直におごってもらいます。彼のプライドが傷ついてしまいますので。

逆に後輩とか年下な男子で、お金ないよーってな感じであれば、
相手のプライドが傷つかない程度に、余分に出します。
要するに、相手次第。


ブログネタ:デートは割り勘派? それとも…?


9、「これは浮気だ」と思うラインはどこ?

人によって、全然ちがうと思いますが。
私は、「相手への気持ち」+「物理的な関係」=許したくない「浮気」、かな?
社会人として、たくさんの人間と接していれば、それなりに相手に好感を抱くことだってあるだろーし、
また、別で、そういう物理的な一夜限りの関係ってのも、大人なんだし責任もってれば、別にいーし。
ただ、一人の相手に対して両方だと、それは完全に許したくない「浮気」かな。

あと、肝心なのは、そういう相手がいたとしても、その事実を、
本命の相手に対しては、ぜひ墓場まで持って行っていただきたい。


ブログネタ:「これは浮気だ」と思うラインはどこ?

10、あなたはコーヒー派? 紅茶派?

断然、紅茶!

実家も夫も全員コーヒー派で毎日必ず飲んでいるなかで過ごしているのに、
私は絶対紅茶が好き☆
特に寒い時期の休日、時間があると、自分でポットに茶葉を入れて楽しんでます。
常時複数種類の茶葉がありますよ。ひそかに。
実はさっきも飲みました。メロンのフレーバーティーですが。


ブログネタ:あなたはコーヒー派? 紅茶派?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
☆「コネタマ」10連発☆ぱ〜と3☆ つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる