つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況〜ちょっと現実逃避?

<<   作成日時 : 2010/11/27 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふう、、、

毎年この時期に仕事のピークが来る。
過去ログ見ると分かるけど、
私・まっちゃんは、ここ数年、お仕事について3足のわらじをはいております。
一応、本業は某大手金融機関の事務。但し派遣。
(っていうか、〜5時定時の派遣じゃないと、他の「わらじ」は履けません!)

あとは、教育関連の副業。
社会人家庭教師&模試採点。
かてきょは、どーしても入試に近づくほど増え、入試が終わると暇になる。
模試は某予備校主催の高校生対象のモノなので、6月・8月・10〜11月がピーク。

元々かてきょはよく皆あるように、学生時代してて、一旦正社員で就職して普通にやめたんだけど、
結婚してしばらくして、正社員を辞めてから復活した。

模試は元々相方(=オット)が以前やってたので、そんな業務があることを知ったのがきっかけ。

長く院生をしていた相方は、
まだ、某中学高校の非常勤講師のころ、いろんな仕事に手を出していたの。
塾講師や大学講師、チュートリアルが宣伝してる某学校の公務員講師とかも。

当時は、親友も中学講師、悪友も小学校教諭してたし。
教育と言う仕事が非常に身近だったのも、こんな副業に手を出したきっかけだった気がする。

私が、時々このブログでも泣いているのは、この採点業務。
今回は特に複数のかてきょの生徒のテスト前が被って、平日忙しく。
集中してぼーんと答案がやってくるので、その頃は睡眠もろくにとれず、、、。
今もその最中なのに、ちょっと逃げてるーー。
でも採点業務も今年は今日で終わり。がんばろ!

じゃあ、お仕事に戻りま〜す。
嵐のCDでもかけよう(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況〜ちょっと現実逃避? つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる