つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況など

<<   作成日時 : 2010/11/16 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時期になると、副業の日数が増えますが、
今年も例外でなく、
小6の女の子と中3の女の子が増えました〜。

中3の娘は、素直なほんわかしたいい子だし、指導中もちゃんと理解しているんだけど、
今まで勉強習慣がほとんどなくて、宿題をあまりやってこない!
やる気が出ないって、、、このままじゃ、定期テストはいけても、入試までに忘れてしまうよ〜!

ご両親は忙しくて、勉強にはほとんどノータッチだし。
お姉さんも浪人生で、とても頼めないし、おばーさんにはもちろん無理だし。。

さてさて、どうしたものか。。。

小6の娘は、私立中受験生で、元々別の家庭教師さんがメインでいるんだけど、
手が行き届かない「社会」だけ補助でいくことに。
なかなか可愛い娘で、頭も切れる。
ただ、派遣センターの担当者が異様に干渉してきてうっとおしい。。。
なんとか、指導すぐの模試で偏差値大幅アップという結果を出してからは、少し静かになった。

ってなことなので、リアルな友人各位、夜あんまし家にいませんのであしからず!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況など つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる