つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書の秋??

<<   作成日時 : 2010/11/08 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔ほど、余り本を読まなくなって久しいのですが、(っていうか、学生時がムチャ読んでただけかも〜)
それでも、時間が空くと、ふらっと本屋に寄ってしまいます。
だって職場のすぐ近くにでっかい5階建ての本屋があるんだもん!

今日は、新書です。

画像


「怖い絵で人間を読む」。新刊っぽい。
絵を通じて、その時代背景や事情を読み取っていくっていう内容で、
ベラスケスはじめ幾つかの絵が取り上げられているの。

この前、正倉院展には行って来たけど、秋になってから美術館は行ってないなぁ〜。
なんだか、こういうので、世界史を眺めるとゾクゾクくる。

あと、ちょっと足を運んで、BOOKOFFにも寄って、マンガの「大奥」買っちゃった(笑)。
映画化してる奴ね。
原作にあたる1巻だけは先月買ったんだけど、やっぱり続きも読みたくなって。
これは、間違いなく今晩中に読みきるわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
読書の秋?? つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる