つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010夏:好きな曲ベスト3

<<   作成日時 : 2010/08/30 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010夏、☆まっちゃん☆好きな曲ベスト3

『虹』

『forget-me-not』

『君と揺れていたい』

「虹」は嵐の二宮和也さんのソロ曲。数年前のAlbum「Time」の限定版のみに収録された曲なので、
今では、ライブDVDに収録されているのみ。
ニノにしては珍しいHAPPYなラブソングのバラードで、正直泣けます。
ちゃんと聞いたのは今年になったからなんだけど、何度聞いても、いい。
家でDVDを流し続けて、家族があきれたほど。

「forget-me-not」は亡き尾崎豊の作品。Album「壊れた扉から」に収録されてます(他ベスト版にも収録有)
何もいわないんで、歌詞と歌声をぜひぜひ。
高3の時に、出会ってから、ふと思い出すと聞いてしまう、、そんな曲。
実際に聞かなくても、いつでも頭の中で流れます。

「君と揺れていたい」はSOPHIAってバンドの曲で、
まだ実家にいたころ、たまたま親がSMAPを見たくて録っていた歌番組で、この曲を唄っていた彼らに惚れました。
何度聞いたか分かりません。。。
声と雰囲気と曲調が私の中でMAXな作品。

全部ラブソングです。

基本、音楽聴くの好きです。
なかなかゆっくり聞く時間無いけど。ひとりのときは、音楽鳴らしてること多いです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010夏:好きな曲ベスト3 つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる