つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 書籍「食品の裏側」〜ちょっとだけNaturalな生活

<<   作成日時 : 2010/05/03 10:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はGW特別編??書籍です☆
画像


「食品の裏側」。4年半前の発売当初ベストセラーになった本。
著者は、かつて食品添加物商社に勤務し、
添加物を食品メーカーに販売していたトップセールスマン。

なので、添加物は悪いものという前提で書いているような「添加物はダメ」とだけ言うような本でも、
添加物を使いまくっている商品名を羅列するような、よくあるタイプの本とは違います。
どちらというと、食品添加物に対して基礎的な知識を身に付けようっていう感じ。

きっと知っておくのと知らないのでは、意識の差があると思うの。
だって、食品添加物無の生活を送ろうなんて無理だし、私も考えてもないし。
ただ「認識」して買おうってことだと思う。
そういう意味では、私のコンセプトに合ってる本ですね。


(はじめて読む方へ:この「ちょっとだけNaturalな生活」の括りは基本、毎週月曜朝の更新、結婚してから10年弱の☆まっちゃん☆がちょっぴりこだわって使っているモノを紹介するBlogです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
書籍「食品の裏側」〜ちょっとだけNaturalな生活 つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる