つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがに‥‥

<<   作成日時 : 2010/02/08 22:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先ほどいつものようにバイト(家庭教師)に行ったら、
何だか静かで、様子がおかしい‥。

どうしたん?

「昨日、出て行った。
母親と妹が。
トラックがきて。」




そっかー、ついに、、か。

要するに、離婚のための別居状態に入ってしまったっていうわけ。
本人、正直、勉強できるような状態じゃありません。

先週行った時、お母様でえらい改まって「今後も宜しくお願いします」って言われたので、
なんか引っかかってたのよね。

そういう雰囲気はあった家庭だったので、さほど驚きませんでしたが、
父親と2人暮らしになった生徒ちゃん(高1男)も父親を大変嫌っていたので、
父親の元に残った事にはびっくりしてしまいました。

90分間、ほぼカウンセラー状態でした。

かてきょー生活も長いけど、さすがにこういう状態は始めてだわ。。。


ちなみに私は何故かお父様にも気に入られてようなので、
このまま指導を続けていく事になりそうです。

この子を教え始めてもう2年になるけど。
外見、中学生のままで、おまけに考え方とか屈折してるし、
最近は2次元の世界に走りつつあるし。
勉強もそれなりにはしてくれるけど、
私が教えてない科目で普通に赤点あるから、進級もギリギリだし。

私には気を許してくれてるみたいで、
今日も指導中に、(環境がつらくて)泣き始めてしまった‥‥。

さすがに、、きついなぁ、
見捨てられへんけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さすがに‥‥ つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる