つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ボージョレーヌーボー解禁☆今年はこちらです☆

<<   作成日時 : 2007/11/16 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、ボージョレーヌーボーの解禁日ってことで、
我が家でも、本日16日、美味しくいただきました!
最近はコンビニやスーパーでも売ってて、、、なんか変な感じっ!
そういう、すぐに手に入る大量生産モノは避けて、
行きつけの酒屋「タキモト」さんでノンフィルターのヌーボーを購入。

今年はこちらです。

  

僅か20haの畑で作っているシルヴァン夫妻の手作りヌーボー。

写真左が「シャトーデュ・シャテラール・ボジョレー ヌーヴォー」

こちらはヌーヴォーの品評会で銀メダルをとったワイン。
自然農法リュット・レゾネを古くから実践してる、とのこと。
よ〜するに、除草剤や農薬をできる限り使用しないってことらしい。。
私ごのみやんっ!
そして、飲み比べを楽しもうとヴィラージュも同じところのを購入。
それが写真右の「シャトーデュ・シャテラール・ボジョレー ヴィラージュ」

行きつけのお店では最後の一本でした。

どちらもコンビニ並のお手頃価格なんですよ〜。

早速、夕食にてボジョレーヌーヴォーを
空けました。
なんだろう、、ヌーヴォー独特の軽さを感じつつ、
しっかりしてるっていうか、飲み応えもあるって感じ。
ボキャが少なくてうまく言い表せないんだけど、
昨年とまた全然違いますね〜〜。
美味しいわぁ〜〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボージョレーヌーボー解禁☆今年はこちらです☆  つれづれなるまま〜ちょっとだけNaturalな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる